2018年10月15日月曜日

ウガンダ独立記念パーティに出席させて頂きました!

皆さま、こんにちは!Global Bridge Network(GBN)です!

10/9は、ウガンダの独立記念日!
1962年の独立以来、今年で56回目となります。
大変光栄なことに、駐日ウガンダ大使館が主催する独立記念日のパーティへGBNも招待いただきました!
ウガンダ国歌の演奏と合唱をしてくださった中学生の皆さん!

会場の様子。大勢の方々が出席されていました!

挨拶をする駐日ウガンダ大使


皆さまからのご支援あってこそウガンダで活動することができ、このような場に参加できたことを感謝するばかりです。

ちなみに、会場にはなつかしのウガンダの食べ物もありました。

ウガンダではおなじみのチャパティ。
日本語だと「焼きパン」と訳されるのですね…。

主食もありました!(トウモロコシの粉をお湯で練ったもの)
お隣のケニアではウガリ、ウガンダではポショの名前で親しまれています。
と思ったら、調理方法が若干異なるという噂も…!

引き続き、ウガンダと日本を繋ぐ架け橋になれるような活動を行っていきたいと、気持ちを新たにした次第です。
GBNをどうぞ宜しくお願い申し上げます。




*GBNのFacebookページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿