2022年7月4日月曜日

【インターン】ウガンダの学校で「布ナプキン事業」のスタートアップ ~クラウドファンディングに挑戦!~

 こんにちは~!インターンの牧です。

今回のブログも見ていただきありがとうございます!!


学生インターンとしてGlobal Bridge NetworkGBN)にて活動させていただいて、もう3か月弱経つようです。大学生になってから、一日も休みがないような毎日ですがとても充実していてあっという間でした。

来月8月5日にはGBNのプログラムとしてウガンダに渡航します…!正直不安のほうが大きいようなドキドキした気持ちですが、持ち前の元気とパワーで乗り切っていきます応援していていただけると嬉しいです。

実は、私は渡航期間中に19歳の誕生日を迎えるので、ホテルでこっそり誕生日パーティーができたらいいなと個人的に思っております!

 

この8月5日からの最初の1週間はGBNの活動「生理で学校にいけなくなる女子学生の教育環境改善事業」のモニタリングに同行し、その後スラム地域の学校を訪問して、布ナプキンを手渡す予定です。さらに、訪問する学校で活動している現地の団体(Visinary Lady Fundation)の代表と、布ナプキン作りに必要なミシンや布などの材料を調達する予定です。このミシン・材料・布ナプキンが対象校の生徒の助けになります。高校時代から活動してきて、今回やっと、布ナプキンを現地の女の子たちに手渡しできるということを考えるだけで胸がいっぱいです。

 



さて、タイトルでもお知らせしたように、ミシンや布等、物資の購入資金を募るためのクラウドファンディングを開始し、第1の目標額を達成いたしました。現在は、Next goalを設定し、更に上の金額を目指しています。

今回のクラウドファンディングを通じて、スラム地域の学校にミシンや布ナプキン作成の材料を届けたいです。そのために、ぜひ皆様のお力を貸しいただきたいです。

 下記のURLから、ご支援いただける仕組みになっております。

ご支援の方法は、クレジットカード払い、もしくは銀行振り込みとなっておりますので、お気を付けください。ご支援いただける方には、金額によって報告書やお土産などを送らせていただきます!そちらも楽しみにしていただけたら幸いです。

 

クラウドファンディングURL【期限:8月5日 23時59分】

https://readyfor.jp/projects/thankyousupport_uganda

 

皆様のご支援が、私たちの励みになります。よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿