2022年9月14日水曜日

【インターン】ウガンダ渡航記0日目!!_出発日(2022年8月5日)

こんにちは!ウガンダに行ってますます日焼けした山田です😂

当初の予定では現地で過ごしながらリアルタイムでその日あったことをお伝えするつもりだったのですが、慣れない環境ということもあり1日の予定を過ごすことに精一杯でブログを書く余裕がありませんでした😞
無事に帰国し、旅の疲れもすっかりとれて、万事回復しましたのでこれからどんどん現地での様子をこちらのブログで日記風につづらせていただきます!!

私たちの旅の様子を楽しんでいただければ幸いです😊
それではさっそく出発日の85日の日記からお楽しみください🎶




85日】

今日は待ちに待った出発の日です!!
空港に向かう途中からわくわくが止まりません✨いつか現地に行きたいとは思っていましたが、そのいつかがこんなに早く訪れるとは…人生っていつ何が起きるか本当にわかりませんね(笑)こんなチャンスに恵まれた私たちはとっても幸せ者です😊

今回の旅の目的は、大きく分けて2つあります。
まず1つ目は、GBNの活動内容を詳しく知ることです。今まで、日本からオンライン上で活動に関わることが何回かありましたが、オンライン上での関わりだけでは、具体的な部分まで理解することができませんでした。どんな環境で、どんな人たちが、どんな想いで活動に携わっているのか、実際に現場に行って知ることです。


2つ目は、都市スラムの小学校でのプロジェクトの新たな一歩を見届けることです。このプロジェクトはクラウドファンディングの目的であり(詳しくはこちらをご覧ください。)、私たち2人がインターンとして関わる重要なものです。

集めた支援金が適切に使われることを、私たちが責任をもって見届けます。
さらに、プロジェクトの対象校を視察して、実際の現場を自分たちの目で見たり、先生や生徒から今の課題や現状について詳しく話を聞いたりしたいと思っています。

コロナの影響もあるのか、空港は思ったより閑散としていて驚きました。
夜中の便なので搭乗前に夜ご飯を済ませようと思っていたのですが、お店の営業終了時間も早くて私たちに残された選択肢はパスタのみでした…ということで、日本最後の晩餐は和食ではなくイタリアンに!()

 

23時過ぎ、出発の時がやってきました!飛行機に乗り込みついに離陸です!!
自分たちだけで海外に行くことは始めてで、少し緊張もしていますが、10時間のロングフライト楽しんできます🎶





*GBNのFacebookページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿