2022年10月16日日曜日

【インターン】ウガンダ渡航記13日目_突撃!おうちの夜ご飯(8月18日)

 【8月18日】

さて、今日は、牧がPCR検査を受けなおした後、昨日ダンスショーに連れて行ってくれたセキットさんご夫婦がお家にお邪魔する日です🏠月日が過ぎるのは本当にあっという間で、気が付けばもうウガンダ最終日となりました!

昨日PCR検査を受けた病院でPCR検査を受けなおすことは厳しかったので、近くの別の病院で検査を受けました。結果は、「陰性」!!
なんとか無事に予定通り変えれることになりました。よかったー!!


陰性とわかって心も足取りも軽くなった私たちはルンルンでセキットさんのご自宅へ伺いました。家の敷地に入ると、そこにはまるで「とっても小さな村」みたいな、数件の小さな家が並んでいて、その横にセキットさんの大きくて洋風の家がどどんと建っていました。家の中に入ると、セキットさんの娘さんや息子さん、そして近所のお友達が迎え入れてくれました!

そして、すこしお話をしている間にその子供たちがご飯を用意してくれました。(子供たちといっても、私たちと同じ年齢くらい~成人の年上くらいですが…!)
私は実家でご飯をたべるとき、いつも待ってばかりなので驚きました。宗教的背景も関連するとは思いますが、私も見習わなくてはならないですね。

このセキットさんのお家でたべるご飯が最後のローカルフードです🍚最後のご飯にして一番おいしかったかもしれません!!私のお気に入りは、このカレー風味な豆たちです。






ご飯を食べた後は、テレビをみたりセキットさんの長女さんにアフリカンなメイクアップをしてもらったりしました💄

ファンデーションが一番明るい色でも私たちの肌よりも4トーンくらい暗くて、日焼けサロン帰りの疑似体験をした気分でした(笑)

写真は、りおがお化粧を受けている様子です!


最後、帰る前にルームツアーをしてくれました。お風呂場にはウガンダでは珍しいバスタブがありました!そして、シャワーの近くには若干ぼろぼろのボディタオルがありました。日本製のものをもらってから質感が良すぎてずっと使っているとのことでした。今度訪れる機会があれば新しいものを渡してあげたいです。


明日はいよいよ最終日です。ほぼ飛行機ですが、最後まで楽しみたいと思います✈





*GBNのFacebookページはこちら 

0 件のコメント:

コメントを投稿