2022年10月2日日曜日

【インターン】ウガンダ渡航記9、10日目!!_ナイル川のアクティビティ体験(2022年8月14日)

今回のブログは、2日分まとめてお楽しみください! 


【8月14日】

今日はThe観光デーです!
ジンジャという場所でナイル川のアクティビティを体験しに行きます!

実は、昨日デイジーにジンジャに行くことを話したら「私も行きたいわ!」と言っていたので、一緒に行くことになりました!ドライバーのサムも加わって、出発です!🚙
カンパラからジンジャまでは車で2時間ほどでした!

アクティビティが体験できる場所に着くと駐車場はパンパンで、観光地ということもあり、多くの人で賑わっていました!

伝統的なダンスのパフォーマンスで気分はノリノリです😎

お昼ご飯はまるまる焼いた魚です!とっても大きくて、みんなで仲良くシェアして食べました😊

腹ごしらえをしたあとは、一番の目玉!ナイル川のボートツアーを体験します!ガイドのお兄さんがナイル川や、周辺に生息している生き物の説明をしてくれている間に、どんどんボートは進んでいきます。途中でナイル川の源流にとまって、みんなで記念撮影タイム📸天気もいいし、風も気持ちよくて、最高にいい気分でした🎶


アクティビティを思いっきり楽しんで、帰りの車は二人ともすっかり夢の中でした(笑)

ナイル川の源流に行けるなんて思ってもみなかったので、本当に楽しい1日でした!



【8月15日】

今日はオフデーということで、体を休める時間です🍵
以前私たち2人が訪れた、ブラウニーがおいしいあのカフェ向かったのですが、残念なことにまさかのお休みでした…💦そこで予定を変更して、レストランやカフェなどが何店舗か集まった施設に向かいました!各々が好きな時に好きなものを注文して、それぞれ自由にフリータイムを過ごしました。

思いっきりのんびりできた上に、夜ご飯は大好きなジャンクフードを食べて大満足です🤤



余談なんですが、ウガンダの飲食店ってだいたい注文から提供までの時間が長いんです(笑)いったい何をしているのかというくらい長時間待つこともあって…けどなぜか、片付けるのは早いんですよね(笑)


明日はついに、都市スラムの小学校視察です。今回の渡航の一番の目的と言っても過言ではない一大イベントなので、今日体を休めた分、明日はエネルギーを大放出したいと思います!




*GBNのFacebookページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿